HotInternationalSupport HotInternationalSupport

HISロゴ

外国人向け賃貸保証・サポートサービス

日本での生活を
全力でサポートします

ほっと保証株式会社では、外国籍の方々を全力でサポートします。これから日本で住まいをお探しの方、お引越しを検討されている方など、地域や国籍を問わず不動産に関する困りごとがありましたら、国際事業部までお気軽にご相談ください。
英語、中国語、台湾語、韓国語、ネパール語、ベトナム語など様々な言語で対応させていただきます。

  • support
    様々な言語で
    コミュニケーションを
    サポート。
    母国の言語や文化を知っている外国籍スタッフが自社に常駐しており、日本語が全く話せないご入居者様であっても、オーナー様・管理会社様・仲介店様との円滑なコミュニケーションのためにサポートさせていただきます。
  • option
    様々なオプションで
    更に便利に。
    賃貸借契約書・重要事項説明書等の翻訳から契約時の通訳まで、様々なオプションで更に快適にご利用いただけます。入居者様から通訳や翻訳のサポートをご依頼いただくこともでき、入居満足度の向上にもお役立ていたします。
  • shooting
    1ヵ月フォローで
    トラブルを未然に防止。
    ご入居後には言葉の壁だけでなく、文化の違いから、ゴミ出し・分別、騒音問題等のトラブルが発生する恐れがあります。しかし、ほっと保証が入居後1ヵ月以内に母国語でフォローの電話をさせていただき、入居者様の不安を取り除きます。

merit

3つのメリット
  1. 連帯保証人がいなくてもOK! 1

    • 緊急連絡先のみでの審査が可能
      日本で外国籍の方が連帯保証人を探すのは、決して簡単なことではありません。日本人でも身内以外の方に連帯保証人を頼むまでの信頼を築くことは大変なことです。ましてや連帯保証の文化のない海外から来られた方が、日本で連帯保証人を頼むことは、現実的に難しいのではないでしょうか。
      ほっと保証では、原則緊急連絡先のみで審査が可能です。緊急連絡先の方についても国籍は問わないため、お申込みもスムーズに行っていただけます。
    • 日本に来る前から審査が可能
      日本に来る前に家を探し始める方も多くいらっしゃいます。
      しかしながら日本に来る前の審査のハードルは非常に高いのではないでしょうか。そのような場合でも、ほっと保証なら審査申込が可能です。他社よりも迅速な入居受付をご提供します。
  2. 2 入居から退去まで
    様々なサポートを提供

    • 入居時の通訳や翻訳
      ご入居の前のご契約内容の説明や、書面の翻訳なども行っております。
    • 入居後のアナウンス
      ご入居開始後1ヵ月以内に賃貸住宅にお住いになるうえで、気をつけなければならないマナーや、日本でのルールなどを多岐にわたってアナウンスいたします。
    • 入居者様へのサポートの提供
      日本語が話せないご入居者様が、日本での生活にできるだけ早く馴染めるように、必要な翻訳や通訳サービスをご提供させていただきます。
    • 入居中のトラブルにも対応
      事前にアナウンスを行っていても、入居マナーなどで近隣とトラブルになりそうな時は、ほっと保証にご相談ください。母国語で丁寧にご説明させていただきます。
    • 一次受付への対応
      賃貸借契約に関わるお問合わせの際に、ほっと保証にご連絡をいただいたご入居者様に関しては、賃貸人様や管理会社様へご連携させていただきます。
      また簡単な内容であれば、ご指示いただいた内容を、ご入居者様へご伝達させていただきます。
    • 退去時もサポート
      ご説明が難しい退去時のご説明も、母国語でご説明させていただきます。
      円滑なご精算や、解約のサポートをさせていただきます。
  3. 3 通信サービスもご用意

    • 海外から来られる方の
      通信もサポート。
      SIMカードやポケットWiFiなどの、様々な通信手段もサポートさせていただきます。
      パスポートまたは、在留カードのみで簡単にお申込みいただけます。
      オンライン申込完了後、最短で翌日からお使いいただけます。
      銀行口座やクレジットカードをお持ちでない方でも、コンビニ決済(スマートピット)、WeChat(微信)、アリペイ(支付宝)などにも対応しているため、安心してご契約いただけます。その他、お申込みからご契約後のフォローまで多言語にて対応しております。

flow

お申込みの流れ
  1. 申 込

  2. 支払い

  3. 受け取り

  4. 利用開始

  • 申込
    パンフレット内のQRコード、またはURLよりWEBページにアクセスしお申込みください。オンライン申込フォームに必要事項の入力・本人確認書類のアップロードを行うだけで申込いただけます。
  • 支払い
    初期費用のお支払いはクレジットカードやコンビニ決済(スマートピット)、
    またはWeChat(微信)・アリペイ(支付宝)などにも対応していますので、お客様の都合に合わせて支払い方法をご選択ください。
    ※初期費用とは契約手数料・翌月の月額基本料金・その他基本料金(SMS基本料・音声通話基本料)のことをいいます。
  • 受け取り
    日本国内の滞在先住所へ無料で最短当日に発送いたします。
  • 利用開始
    SIMカードが届きましたら、ご自身の端末にセットし初期設定を行っていただいた後、ご利用いただけます。
    ※通信状況により数分~数時間かかる場合がございます。
    ※設定方法は商品パッケージやWebサイトからご確認いただけます。
smartSIM

「HOT International Support」では、外国人の方向けに最短翌日にSIMカードをお届けするサービス、「JP SMART SIM」を提供しております。

  • お申込後すぐに音声通話やインターネット接続が可能
  • 銀行口座・クレジットカードが不要で、パスポートのみで契約可能
  • 月々の通信費が安い
  • 多言語での様々なサポート

など、海外から来た方には嬉しい特徴が多数あります。是非ご利用ください。

faq

よくある質問
Q. 保証会社ってどんな会社?
保証会社とは、万が一家賃が滞納してしまった場合に、代わりにオーナー様・不動産会社様に対して家賃を立て替えてお支払いをさせていただきます。そのため、オーナー様・不動産会社のリスクが軽減されます。またご入居者様にとっては、リスクが軽減されるためお部屋が借りやすくなります。
Q. 保証人とはなんですか?
保証人とは、お部屋を借りる人が賃料を支払えなかった時に、代わりに賃料を支払う義務を負う人になります。外国籍の方にとっては、保証人を見つけるのは非常に難しい問題です。しかし、ほっと保証の「Hot International Support」を利用すればその様な保証人の問題は解決することができます。

contact

お問い合わせ

下記のボタンのリンク先にあるフォームより
お気軽にお問い合わせください。

ナビを閉じる